人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どこでもなんでもHNはカルアル。  ちなみに愛犬はカルア。 


by karuaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日はちょっとだけ。

全国の社長に聞きました。

社長のTは死ねばいい?



回答:だれそれ? 100%


\(^o^)/オワタ

カルアルです。コンバンワ。


今日は例の土地の地主様検索のために会社休んで
法務局行って来ました。
なんで?って思う人のために。

法務局には登記簿謄本ってのが見れる施設があるんす。
それには何が書いてあるかっていうと土地の売買の履歴や
所有者・その住所などなど・・・・

初めてで知らない事だらけだったので聞きながら探したんです。
周りはプロ?の人ばっかりでスイスイこなしていて
カルアル超邪魔クセー!

ちなみにここで厄介なのは、住所わかっているからって
ピンポイントで探せないんです。
まず「ブルーマップ」なるものがあるのでその地図で
知りたい住所に振ってある番号を探し(地番という)
それの何を見たい・欲しいのかを銀行のように用紙に書いて
提出するんですが、さすがお役所!
提出すると、「はい、OKですね。向こうで収入印紙買って下さい。」
と、一言。
その 向こう
に行って収入印紙を買ってその場で貼ってその印紙売ってるおばちゃんに
渡すわけです。
('A`)ヴァー
最初からオバチャン貼ってくれれば1手間省けるのに・・・・
ってか仕事それだけかおばちゃん!なめんな役人!
とまぁいろいろ合ったわけですが、一応地主様のお名前GET。

ん?
よく見ると土地が分割されてるzzzzz
=分割されてる分だけ印紙買って地主様調べないと・・・・
('A`)ヴァー
一回500円で10個程度に・・・・・・
とりあえず現地行って重要なとこから交渉しよう。
と、現地へGO!
近所のオバチャンやクリーニングのおっちゃんに
聞き込みさ!(ΦωΦ)フフフ…

「とりあえずそこの角が郵便局zzz」

ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
見たら判るわ!まんまじゃねーか!
おばあちゃんじゃダムダ。

クリーニングのおっちゃん!教えてくれ!

・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

キタ─ ̄─_─ ̄─(゚∀゚)─ ̄─_─ ̄─!!!!


「カルアル貰ってきた謄本の住所が違ってた」

_| ̄|○ il||li

今日もう一回法務局行って帰ってくる体力はないぜzzz
いい勉強になりました・・・・

予習・復習は大事だぞっと☆ミ
by karuaru | 2008-02-07 19:10 | その他