どこでもなんでもHNはカルアル。  ちなみに愛犬はカルア。 


by karuaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:その他( 52 )

今日の更新は早いんだZE★ミ

カルアルが思ったことをツラツラと。

昨日、JRさんの駅の中を通過して帰宅する途中・・・
一人のおじいちゃんがいたんだ。
おじいちゃんは手にパンを持ってたんだ。
ちょっと不審?というか気になって目が行ってたんだ。
そしたら・・・・おじいちゃんったら・・・・
お腹に入れちゃったんだ。
その手にあったパンを。
いくらなんでも不自然すぎるよ!?

「大きくなっちゃった★ミ」

みたいな?
お腹が大きくなっちゃって・・・
そそくさと僕を避けるように出て行ったおじいちゃん。
景気が悪いとこんなことも頻繁になるのかなぁ。
不憫なあまりお店には言わなかったけども、いい年なんだやめようよ・・・
「武士は食わねど高楊枝」
日本人の美学はどこへ行ってしまったのだろうか。

バスに乗って帰ったんだ。
御爺さんの目の前にシルバーシートで寝てる学生。
僕の隣のシートでは女子高生がコンポタ飲んでる。
「おぃ!バスの中がコンポタくせぇ!」
って言えなかった僕は小心者。
最近、仕事で電車にも乗るし、通勤でバスにも乗る。
どちらにも言えることだが、マナーが最悪である。
小さな子どもがやることに文句はないが、いい年の大人や
親の金で生きてる学生がやる事が目につく。
地域最高の学力を誇る高校の制服を着た学生。
乗るや否やでかい声で話始めた。
どーでもいいことだったんだけども・・・まーうるさい。

学歴社会で高卒は大卒より扱いが悪い事が多い現在。
学力があることが仕事ができるのか?
学力があったら人として優れているのか?
最近のニュースに出てくる人達は大概高学歴だけども
この風習はまだまだ続くんだろうな~
大麻使ってる若いのがいい大学の子だけとは言わない。
でも、多いのも事実。
盗撮で問題になる人で印象に残ってる職業
教師・政治家秘書・自衛隊・警察
まぁ禁忌に近い行動ですが需要があるのも否定はできん。

が!

それを公務員が行っている事実。
高学歴高待遇の方々がやっている事実。
きっと、もみ消されている事もあるだろう。
この高学歴高待遇の風習は見直した方がいいとおもふ。
俺ってまさか共産主義なのかなぁ・・・
と、まぁいろいろ憤る日々です。(´・ω・`)
[PR]
by karuaru | 2008-12-17 08:53 | その他

はろはろ~

ちわーす。
すっかり冬なのに相変わらずマフラーだけの防寒で通勤してる
カルアルです。
最近よく思うんだけどね・・・
なんで業界1位の会社って無条件でうれるのかな?
トヨタ然り、セコム然り、カッパ寿司、USEN、アデランス・・・・・
あげれば切りがないんだが。
さすが1位だけあって、名前聞けばだいたい
「あ~あれね」って思うんだ。

しかし、皆様そんなに安直かね?
業界1位はいいところ?いいところだから1位?
うーん・・・わからん。
やっぱり売り方がいいからなのかね?
いわゆる商売上手?
USENさんはこの間、キャン?さん(業界2位らしい)に訴えられて
やり方が問題だって賠償命令?受けてなかった?
セコムさんは前に工事の仕方が悪くて電信柱倒す原因?作ったし・・・
まぁ、上げ足とれば切りがないんだが問題を起こす可能性は
どこも一緒だよな・・・それこそ、ヤフーさんなんか、しょっちゅう個人情報
漏洩してたし・・・(ヤフーさんって業界何位?)
でも1位の会社はやっぱり凄いんだよな~あれだけ売れるんだから。

最近、思うのよ。
今の自分がどれほど恵まれているのか。
前の会社辞めるまで、「この会社は糞だ!」
とか思ってた。(業界2位)
1位の会社はもっとすごいんだろうなぁ~って・・・・
現在は4位の会社に入社したんだけどさ~
2位の会社ってすごいんだね(/ω-;)
いろいろな環境とか整ってたんだね・・・・
あの頃の僕はカエルでした。
社会は広いです。

でも、がんばったらなんとかなるのかな?
って思うわけで・・・

キリンとアサヒのお話を聞いてちょっと痺れたカルアルでした!
[PR]
by karuaru | 2008-12-15 17:16 | その他
こんばんわ!?
DSラグナロク買うか買わないかで悩んで
買えないかもしれない!
な状況のカルアルです。

もっとも、その前に年末ジャンボで悩んでいるんだ(´・ω・`)

買わなきゃ夢も見れないお年頃。

「当りはせんよ」
年末だけは赤い彗星の大佐になれる時期。

毎回みずほ銀行様に祈るのですがねぇ・・・
「図ったな!」がリフレイン。

さてさて、最近は仕事一辺倒。
飛び込みまくってるカルですが・・・
おじちゃんとおばちゃんに笑いを振りまくだけで
仕事に結びついてないんですよねぇ~
業界最大手のステッカー見るたびに
「●●●してますか?」「してないですか?」「しないんですか?」
と、歩きながらブツブツ言ってしまうzzz
田舎はつらいですよ。田舎は。

TVで見かけたバナナダイエット。
効果あるらしいですねぇ~
ミーハーなカルも実は試してます。
でも、バナナって足が早いから買い貯めできないから
仕事が遅くなるとどーしても無くなってしまう。
いっそ庭にバナナの木を(ry・・・・
先日倒れた大家さんが今度こそグレイに連れられて
行ってしまうかもしれない。危険だ。

一人で暮らし始めて早4ヶ月?
料理だってしちゃうんだぜ!
定番のカレーを作ったんだ。
何年ぶりに自作したのか怪しいカレー。
あまったカレーは冷凍するんだ。
俺やるじゃーん。なんて思ってた。
甘かった。久し振りに後悔した。

解凍したら「まっず!」
いや・・・まずいってか体に悪い味がした。
会社の先輩に言ったら解凍したらルーを足さないとだめだって言われた。
そうなの?(´・ω・`)
確かに昔冷凍したホッケが日に日に痩せていく様は何かあると思ったが・・・・
モヤシと卵は茹でて冷凍。これは友人の奥様に教えてもらった。
が!
一人で消費する食材ではないな。無念(/ω-;)

そうそう。
昨日のことでした。
コンビニでクリームパンを購入しました。
パクパク食べてました。
パンの裏側になぜかアンコが・・・・(おいしかったです)
最近噂の偽装ですか!おいしかったです。

口に咥えた状態でお客様センターに電話。
「クリームパンにアンコがついてて・・・・」
と、言ったら
「食べずに保管お願いできますか?」
∑( ̄口 ̄)
「・・・・・・・(すでに口に含んでるって言ったらかっこ悪いかな・・・)」


「はいw保管しときます~」
とだけ答えておいた。
おなかがすいたオイラがそのパンとにらめっこしながら
1日過ごすだけの器はないぞ?でもコンビニで追加オーダー
したら、あれだ。
今日の俺ルール。パン1つで過ごす。を破ってしまう・・・・

どーするカルアル!

つづく
[PR]
by karuaru | 2008-12-03 19:24 | その他
おはよーっす
さいきんめっきり寒くなってきました。
まったくもって迷惑な話です。

とりあえず言わせてもらおうじゃないか。
「前職の話を持ち出して説教をする上司よ!!
ここはあなたの前職の企業じゃないんだ。いい加減気づいてくれ!」


と、言うことは言ってやりたいが、まだ毛皮でモッフモフなおいらには言えません。


というのも、先日家族揃って仲良くしてもらってる方の自営のお手伝いをしていたわけです。
そこになんと上司がひょっこりやってきましてねぇ~
まぁ週明けに「二重就労だ!」って怒りはじめまして・・・・・
会社に入社した時に手伝いはOK。報酬もらってなければいいよって言ったじゃないか。
まぁおこずかいは貰ったわけですが・・・・
そこで、前職が日本でも指折りの超有名企業だったので
彼はこう言いました。
「前職の企業だったら解雇だよ!解雇!」
解雇ですか。そーですか。
天下りの癖に・・・と思ったのは内緒。

んで、そのことを店にも言ってもう手伝えないと伝えたところ
逆に謝罪されてしまった・・・・
なんとも、申し訳ない話だ。
まぁ言わせてもらえば「飲み物サービスで出したときホクホクだった癖に・・・」
なーんて言えないんだけどね(/ω-;)
確定申告するかなぁ~ あーめんどくせ

2つめ。
以前カルアル歓迎会で母店の営業課長(カルは営業)と飲んでいて遅くなったので
課長の家に泊まることになり、そのまま母店の朝礼に参加していけ
と、いうことになったんだ。
問題の上司からは「遅刻するなよ」と言われてたので
朝、間に合う時間に母店の上司が問題の上司に電話してくれました。
その時は問題なくOKがでたそうです。

ところが!

帰ってみるとカルの職場は騒然。
上司がご立腹のようです(/ω-;)
話によると、どーやら上司同士は仲が悪く、勝手な事をしたと
怒っているという話。
まってくれ・・・だったら朝の時点で言ってくれれば間に合ったのに・・・
なんて器の小さい人なんだ・・・
前職の企業の底が知れるというものだ。
先輩に聞いたところ、とにかく顔を立てないと機嫌悪いという話。

カルアルはゴマのすれる男なら前職で出世しますからぁ~

と、いうわけで彼の中では無断遅刻になっているらしい。

3つ目。
問題の上司の仕事の関係でなぜか同行することがあるわけで・・・・
というか、挨拶だけ彼がして、提案とかはカルがしたりしてるわけで。
休みになぜか打ち合わせに参加させられた代休を取るように言われてた
ので休みたいと言ったら「いつの代休?金で貰ったでしょ!?」
(´・ω・`)「・・・・・・」
給与明細を確認したところ、それらしい形跡なし。
とりあえず休みたい的な話をして翌日会社に顔だして~
みたいな話になったんだが・・・・・ね。

カルは寝坊しましたからぁ~

残念!!!

と、いうことでカルアルの代休は口約束の為反故にされ、あまつ遅刻にされそうに
なったが、まぁそこは上司が黙っとくからってことにしてくれた。
あの時は感謝?にも似た感情があったが、よく考えろ?
1、代休はどこへ?
2、一回顔出す代休になんの意味が?
3、まさかこれって仮を作った?

答えは簡単。この上司、自分の発言に責任をもちゃーしねぇ
だから代休は無かったことになってる。
顔だす代休なんて休みじゃねーし!
そもそも、上司なんだからこの程度の仕事自分でこなせ!
まずはわからないから教えてほしいっていう勉強する意思を持て!

んで、まぁあれですよ。

「二重就労」
「無断遅刻」
「遅刻」
のバリューセットで呼び出しになったのです!(>ε<)

結果、始末書の提出。(上司預かり)
・・・・・これって半分保身の為の行動だよな・・・・

ちなみに、母店の課長様。
「俺が電話したとき問題ないって言ったのに、カルに怒るとは
どういうことだ!!!
抗議してやる!!!!!!」
と、怒ってらした。
話がややこしくなるので止めておいた。

と、まぁ早くも始末書書いたわけですが、同時に会社辞めたくなった(>ε<)

すべてに罠を感じるカルアルでした(今日のワンコ風)
[PR]
by karuaru | 2008-11-29 10:04 | その他

最近のこと。

はふー。
上司がいないので手が空いたので更新更新!
最近知った事。
なんとカルの住む街に日本に2つ目のブラジル大使館ができるんだってね!(遅
まぁ問題児な子をなんとかしてくれるなら賛成。
さらに問題児増やすならNo Thank you !(>ε<)
もともと日本に少ないブラジル銀行がある地方都市だから
作るのは当たり前なのかな。

きっとそのうちに、対馬のように日本人が居ない町になtt(ry・・・ゲフンゲフン
がんばれ浜松。文部科学大臣 塩谷先生の御膝元。

地元企業の偉い人!
オラに仕事を分けてくれ!


てなわけで今月も残りわずかになってまいりました。
今日思った事。
飛び込みで入った人間が自己紹介してる途中で 

「はいはい」×4

わかってる・・・いらない事はわかってる・・・
でもさ・・・でもだよ!
はいはいって・・・・

絶対、飛び込みの人には言わないようにしようと思った今日でした。

我町では本日、ビックカメラ様がオープンしました。
まぁ~久し振りにあんだけ人がぞろぞろでてきたな~
中央の過疎が心配な町なのにちょっと期待しちゃうぜ。

万引き防止のカルアル命名の「ピーピー君。」
彼は結構なるんだけどイッパイ人が出ててだれが鳴らしたのか
店員さんが顔を見合わせるあの姿はちょっと笑えました。
@、警備の人や店員さんが立ってるのにあえてすり抜けて行き止まるのは
なかなか笑いましたわ。

やべ・・・上司来た!のでこれにて!
[PR]
by karuaru | 2008-11-20 18:11 | その他

大誤算

やふー
カルアルで検索⇒別人とブラジル情報満載。

(>ε<)


とんだ大誤算だ。
初めて会社に入社して10年同じ会社で働いたんだ。
いいことも、悪い事もいっぱいあったし、悔し涙も嬉し涙もながした。
恋愛もしたし、喧嘩もしたし・・・と、いろいろな思い出って勝手に積もって
いってしまって、いつしかそれが当たり前になってしまった。

久し振りに再会した元同僚。
すっかり顔色が悪くなっていたんだ。
あれはきっと内臓が悪いんだと思う。
「いろいろ聞いている」
その言葉にえらく同様した。
ありふれた言葉なのはわかっている。
悪いことをしているわけでもない。
なのに最近過敏なんだ。

理由は簡単。
以前仲がいいと思っていた人からご注意を頂いた。
それだけのこと。
オイラ会社辞めてからも同じ態度で付き合っていた
それじゃ不味いってことをたしなめてもらった。
ありがたい事だと頭じゃわかってる。
でも、なんだかさみしいんだ。
会社を辞めるってこういうことかなぁって・・・・
先輩が会社を辞めることを知らなかった。
恩人が転勤になることを昨日知った。

いろんなことを誤解していたんだ。

大誤算だ。

たまにそういうことがあって・・・心が脆くも軋むんだ。

だから・・・・ちょっと・・・つらいんだ。
[PR]
by karuaru | 2008-11-18 17:39 | その他

歩いた飛び込んだ21件

お疲れさまっ!
元ニートのカルアルです。
再び社会に揉まれて早3ヵ月が経過しました。
最早普通のサラリーマンです。

しかし、プライベートでは態度の悪い女子高生に
ムキー!となったりしてます。
だってさ・・・・いくら年が離れててもムカついちゃうんだよね・・・
礼儀は大事だぞっと★ミ

今日は飛び込み営業したとです。
基本的に飛び込んで売れる商売じゃないんで一種のギャンブルなんだけども
半日掛けて歩いて飛び込んで21件・・・
業界最大手の会社ばっかりだよ・・・(/ω-;)
でも、まぁあれだな。
歩きながらの独り言が増えてきた
気がついたら口走ってるんだけどさ(´・ω・`)

「俺、今頑張ってる。」
そう言いながら街を徘徊してたとさ。

結果発表
[PR]
by karuaru | 2008-11-13 19:20 | その他

おぃ!聞いてくれ!

やっふー!
会社のPCから更新を試みてみる。
なんてテスト・・・・後ろには所長がいるのに俺たいしたもんだzzzz

んでだ。
用もないのに更新するわけないって「レ」の人なら気がついただろう。

就職してから・・・・まぁ・・・3か月?くらいなんだけどさ。
キャンペーンの営業順位発表があったわけよ。

つづく。
[PR]
by karuaru | 2008-11-07 20:52 | その他

カルアルでっす!

さすがにここをチェックしてるひとも相当すくなくなったはず!
久しぶりにROに入ったら更新汁!
といわれたのでせっかくなのでがんばってパスを解読して更新と相成りました。

音信不通になってから何していたかといいますと!
1、就職
2、引越し
の2つです!その↑退職金が尽きてそれは目も当てられない状況になってました。

就職は結局元の業界に返り咲いたわけですが、心残りだった営業をやりたい!
が叶ったわけで!
前に居た会社より規模もやる気も小さな会社に入ってみましたお世話になってます。
まぁ社風なのかものすごくまったりしててやる気なんて微塵も感じられません。
そこで汗かいてでっかい仕事持ってきたりして同僚にいやな顔されてますよw
まぁ一口に営業と言ってもなにしてるの?なので説明。

飛び込み


それが基本ですよね!でもちゃんとそれでも稼いでるわけで・・・・
飛び込み営業でもがんばってるわけで!
以前お世話になってた会社の野郎ども!覚えとけ?な感じでがっつりやってます。
最近では数百万の見積もりなんかも飛び出してまして!
そこで一桁間違えた見積もりだしたわけで!
素直に白状したらものすごい怒られたよzzz

と、波乱万丈な事してるけど・・・・俺、今仕事楽しめてる!
休みの日はバイトしてるし、なかなか暇もないけどね・・・
どーせ、ゴロゴロしてる休みならバイトのがいいかなぁ~って始めたけど
やり始めたら時間取られて休みがない・・・・困った・・・・

最近、時間作ってはROもやりたいなぁ~とは思ってはいるものの・・・
なかなか・・・
DSのROでも買おうかな・・・・

みんなは何してるんだろう?元気にしてるんかな?
ROであった連中はなにしてるんだろうなぁ~
CABALで会った関西人達はどうしてるんだろう・・・
俺を振って行った彼女達は結婚したそうです(無駄情報)
初めて会話した子が当時中学生。久しぶりに話したらすでに社会人。
俺もおっさんになるわけでw
みんな元気なら一回OFF会でもやろーぜw
だれが居てもわかんねーしw
まぁ・・・男だらけのガチムチはもういいな・・・・
ってかね!飲み屋の店員から番号もらうほどの色男!
そんな人が浜松に来てくれることに期待しちゃうよw
さて・・・今日もバイトだ・・・・寝るか・・・・

またそのうち更新するが 一言言っておく。

彼女なんて居ない!結婚も遠い未来の話だ!
自由万歳!酒最高!人生一回だ!楽しむぜ!

そしてもう一言。
仕事始めたら痩せ始めたんだが、これは健康なんだよな・・・・・?
[PR]
by karuaru | 2008-11-01 04:48 | その他

近況報告

はろー皆の衆
ご無沙汰しております。

最近、なにしてたのか・・・というと
(ΦωΦ)フフフ…
就職活動。

まぁ夢を叶えるにはまだ早かった。
というわけで(前向きに)まずは関係業界に
潜入する為に探していたんですが・・・・
動物関係の募集ってすくないんだよねぇ・・・
しかも、大型ペットショップは嫌というわがままっぷり。

そこで見つけたるは!
ペットの専門学校の指導員!

よくわからんけど、ブリーダー?みたいな仕事。

で、初めて書くことになったのは「職務経歴書」
今までずっと1社で過ごしてきていたオイラはこんなもん書いた
経験なんぞないわ!ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
しかも郵送しろとか萎えてきt・・・・・
就職活動未経験だったから、この期間は苦痛でしたわ!
しかも!書くことないんじゃ!資格もないわ!
片方の担当者は電話してきて話したら
5分後・・・・

「じゃくる?」

Σ ゚д゚≡(   ノ)ノ エッ?
電話で決定?
いいの?え?
ちょっと、怖くなったので
「一度、お店にお邪魔してからお返事させてください」
なんて言って逃げてしまった。
だって、片方の企業には履歴書送ったトコだったんだ。
返事次第だろ!。・゚・(ノД`)・゚・。

というか、まぁあれです。
ペット業界?給料安いんですね。
元々いた会社で年収500万を突破していたオイラは
きっと半分くらいになると思われる。
しかもボーナスはないらしい。
正直、自分がどれほど世間知らずだったのか
痛感いたしました。
まぁやりたいことの為に人生を賭けたんです。
今更戻れません!
これも修行と割り切って頑張ってみるかね!
まぁでも合格すればの話w
ダメならヤマハの工場でも受けてみようかしらw
[PR]
by karuaru | 2008-05-22 10:28 | その他