どこでもなんでもHNはカルアル。  ちなみに愛犬はカルア。 


by karuaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ごぶさた~

ご無沙汰しております。
社会人生活11年。ニート1年のカルアルです。

今日は会社であったムキッな話。

なにを隠そう!カルアルは業界2位の会社で10年も働いてしまった。
退職後ニートを満喫し、結局同じ業界に返り咲いた。
しかし!今回は技術屋さんではなく!営業としてだ!DA!DA!
 今まで培った経験を生かし!打倒!業界1位・・・・

の、はずだった。


が!しか~し。
世の中はそんなに甘くはない。
まぁ・・・そうだよね・・・業界2位の企業でもあれだけ腐ってたんだ・・・・
業界で4位なんて相当腐ってるもんだよね・・・

小さい会社のメリットってなんだろ・・・
って客先で話してるうちに説明しなくてはいけなくなった。
言った言葉は「身軽なので上司から本社まで相談や意見具申が簡単にできること。」

はい(/ω-;)
そーです。普通に考えりゃそうでしょ?
小さいんだから。
答えはNo。
我社では、どれほど優れた提案であっても、支社長様がYes!We can!
を言ってくれないと本社には届きません。
じゃぁ支社長様は選球眼がいいのかと言いますと・・・
ほぼ盲目。

もう、耳聞こえてる?目見えてる?の世界。
彼が見えるのは本日の利益
先行投資なんて なにそれ?おいしいの?と本気で言うだろう。
コストに対して利益が大幅に得られる仕事の提案をしたところで
彼はそのコスト(たかだか数千円)が気になるらしい。

あげく、現場を知らないのに、あえてTOP企業と同じ土俵で戦うつもりだ。
定年になったら会社やめてくれよ・・・嘱託支社長・・・・
子供が大学入学したとかしらねーし!
そんなんで部下のチャンスを食い物にするんじゃねーよ!

まぁあれです。本社は支社の選考会を抜けてきたら本社選考して返事も書く
とか言ってさ・・・・

支社選考ですべて落とす事しってんじゃねーかよ!!!!!!!!!!

ふざけやがって!脳筋野郎ばかりか!
頭使って営業して提案まで社内・社外にだして仕事とってるのに子供みたいに
我儘放題・・・だから、この程度なんだよ!
その気になればNo2まで一直線な環境なくせにいまだNo4なのはそれだよ!!!
まさにおじい様達の営業潰し。

本社に召集してくれねーかな・・・・・・
[PR]
by karuaru | 2009-05-18 19:41 | その他