どこでもなんでもHNはカルアル。  ちなみに愛犬はカルア。 


by karuaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

おはようございます。

ざまーす!
ろくでなしの代名詞を独り占め
中年のカルアルです(>ε<)

今年の冬は今までと違って暖かいなぁ~と感じております。
だって結構薄着なんだぜ?
今年は氷張ってるのも一回しか見てないし・・・
え?我が家が都会?
山間部は豪雪?
うらやましい半分悲惨ですなぁ・・・
我が家はホットカーペットの導入により快適な冬ですよ!

ってかね!ガス代(都市ガス)たっけーのね!
いままであんまり気にしてなかったけどさ・・・・
月額が7000~8000って高くない?
ライフラインの料金上がると困っちゃうよ!
ついでに彼女に電話する電話代も跳ね上がり中・・・・(´Д`)
自炊もするし、ガスが安くなるといいなぁ~
この時期コーヒー飲むのに熱いお湯使いたいからさ~

※豆知識・・・お茶や紅茶を飲むときは先に入れ物をお湯で温める
のが作法らしいよ!詳しくは知らない(>ε<)

さて、最近のカルアル。
最近、所長のお客様の息子(いわゆるボンボン)が縁故入社してきた。
やはりというか、心配していた通り、どこか漂々としていて少々ピノキオである。
すでにいい年なのだが、礼儀というものがあまりなく、転職に慣れているのか
入社3日程度ですでにリラックスしている。
今回の会社側(所長)の対応は早く、机の手配から携帯の手配まで
今までには無い異例の早さで準備された。
この坊ちゃんを入社させるために面接で落ちた若い子がいた。
その子は所長の魔の手により「あの子金髪だったから不採用。」
ということでサヨナラしたんだ。
当日面接をした担当に聞いたら「俺は若い子の方がよかったんだけどねぇ・・・」

∑( ̄口 ̄)
社会って厳しいぉ・・・・・

というか、中途入社である=会社ではお荷物
ということは、即戦力以外はお荷物にしかならない。
実際同じ業界で生きてきたオイラですら正直お荷物なのかもしれない。
この業界初めてのいい年した金持ちの次男坊を雇う余裕がどこにあるのだろうか。
そんな彼が入社2週目で他の社員にケチつける発言したからカルアル顔真っ赤!
まだ、右も左もわからない小僧が、何を基準に文句言ってんだ!
まず、お前にやる気感じないんだよ!中途入社ってわかってんのか!?
できなくて当たり前じゃなくて、できなきゃいらない!
これが本音じゃい!
若い子入れた方が数倍いいと思う。
危なく昨日は胸ぐら掴みそうだった。

かく言うカルアルもまだ半年なんだけどね~(>ε<)

このボンボンについてはまた考察するとしよう・・・
[PR]
by karuaru | 2009-02-11 09:15 | その他