どこでもなんでもHNはカルアル。  ちなみに愛犬はカルア。 


by karuaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

思ってることツラツラと。

今日の更新は早いんだZE★ミ

カルアルが思ったことをツラツラと。

昨日、JRさんの駅の中を通過して帰宅する途中・・・
一人のおじいちゃんがいたんだ。
おじいちゃんは手にパンを持ってたんだ。
ちょっと不審?というか気になって目が行ってたんだ。
そしたら・・・・おじいちゃんったら・・・・
お腹に入れちゃったんだ。
その手にあったパンを。
いくらなんでも不自然すぎるよ!?

「大きくなっちゃった★ミ」

みたいな?
お腹が大きくなっちゃって・・・
そそくさと僕を避けるように出て行ったおじいちゃん。
景気が悪いとこんなことも頻繁になるのかなぁ。
不憫なあまりお店には言わなかったけども、いい年なんだやめようよ・・・
「武士は食わねど高楊枝」
日本人の美学はどこへ行ってしまったのだろうか。

バスに乗って帰ったんだ。
御爺さんの目の前にシルバーシートで寝てる学生。
僕の隣のシートでは女子高生がコンポタ飲んでる。
「おぃ!バスの中がコンポタくせぇ!」
って言えなかった僕は小心者。
最近、仕事で電車にも乗るし、通勤でバスにも乗る。
どちらにも言えることだが、マナーが最悪である。
小さな子どもがやることに文句はないが、いい年の大人や
親の金で生きてる学生がやる事が目につく。
地域最高の学力を誇る高校の制服を着た学生。
乗るや否やでかい声で話始めた。
どーでもいいことだったんだけども・・・まーうるさい。

学歴社会で高卒は大卒より扱いが悪い事が多い現在。
学力があることが仕事ができるのか?
学力があったら人として優れているのか?
最近のニュースに出てくる人達は大概高学歴だけども
この風習はまだまだ続くんだろうな~
大麻使ってる若いのがいい大学の子だけとは言わない。
でも、多いのも事実。
盗撮で問題になる人で印象に残ってる職業
教師・政治家秘書・自衛隊・警察
まぁ禁忌に近い行動ですが需要があるのも否定はできん。

が!

それを公務員が行っている事実。
高学歴高待遇の方々がやっている事実。
きっと、もみ消されている事もあるだろう。
この高学歴高待遇の風習は見直した方がいいとおもふ。
俺ってまさか共産主義なのかなぁ・・・
と、まぁいろいろ憤る日々です。(´・ω・`)
[PR]
by karuaru | 2008-12-17 08:53 | その他