どこでもなんでもHNはカルアル。  ちなみに愛犬はカルア。 


by karuaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

はろはろ~

ちわーす。
すっかり冬なのに相変わらずマフラーだけの防寒で通勤してる
カルアルです。
最近よく思うんだけどね・・・
なんで業界1位の会社って無条件でうれるのかな?
トヨタ然り、セコム然り、カッパ寿司、USEN、アデランス・・・・・
あげれば切りがないんだが。
さすが1位だけあって、名前聞けばだいたい
「あ~あれね」って思うんだ。

しかし、皆様そんなに安直かね?
業界1位はいいところ?いいところだから1位?
うーん・・・わからん。
やっぱり売り方がいいからなのかね?
いわゆる商売上手?
USENさんはこの間、キャン?さん(業界2位らしい)に訴えられて
やり方が問題だって賠償命令?受けてなかった?
セコムさんは前に工事の仕方が悪くて電信柱倒す原因?作ったし・・・
まぁ、上げ足とれば切りがないんだが問題を起こす可能性は
どこも一緒だよな・・・それこそ、ヤフーさんなんか、しょっちゅう個人情報
漏洩してたし・・・(ヤフーさんって業界何位?)
でも1位の会社はやっぱり凄いんだよな~あれだけ売れるんだから。

最近、思うのよ。
今の自分がどれほど恵まれているのか。
前の会社辞めるまで、「この会社は糞だ!」
とか思ってた。(業界2位)
1位の会社はもっとすごいんだろうなぁ~って・・・・
現在は4位の会社に入社したんだけどさ~
2位の会社ってすごいんだね(/ω-;)
いろいろな環境とか整ってたんだね・・・・
あの頃の僕はカエルでした。
社会は広いです。

でも、がんばったらなんとかなるのかな?
って思うわけで・・・

キリンとアサヒのお話を聞いてちょっと痺れたカルアルでした!
[PR]
by karuaru | 2008-12-15 17:16 | その他