どこでもなんでもHNはカルアル。  ちなみに愛犬はカルア。 


by karuaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

そろそろ年末調整の時期・・・・

おはよーっす
さいきんめっきり寒くなってきました。
まったくもって迷惑な話です。

とりあえず言わせてもらおうじゃないか。
「前職の話を持ち出して説教をする上司よ!!
ここはあなたの前職の企業じゃないんだ。いい加減気づいてくれ!」


と、言うことは言ってやりたいが、まだ毛皮でモッフモフなおいらには言えません。


というのも、先日家族揃って仲良くしてもらってる方の自営のお手伝いをしていたわけです。
そこになんと上司がひょっこりやってきましてねぇ~
まぁ週明けに「二重就労だ!」って怒りはじめまして・・・・・
会社に入社した時に手伝いはOK。報酬もらってなければいいよって言ったじゃないか。
まぁおこずかいは貰ったわけですが・・・・
そこで、前職が日本でも指折りの超有名企業だったので
彼はこう言いました。
「前職の企業だったら解雇だよ!解雇!」
解雇ですか。そーですか。
天下りの癖に・・・と思ったのは内緒。

んで、そのことを店にも言ってもう手伝えないと伝えたところ
逆に謝罪されてしまった・・・・
なんとも、申し訳ない話だ。
まぁ言わせてもらえば「飲み物サービスで出したときホクホクだった癖に・・・」
なーんて言えないんだけどね(/ω-;)
確定申告するかなぁ~ あーめんどくせ

2つめ。
以前カルアル歓迎会で母店の営業課長(カルは営業)と飲んでいて遅くなったので
課長の家に泊まることになり、そのまま母店の朝礼に参加していけ
と、いうことになったんだ。
問題の上司からは「遅刻するなよ」と言われてたので
朝、間に合う時間に母店の上司が問題の上司に電話してくれました。
その時は問題なくOKがでたそうです。

ところが!

帰ってみるとカルの職場は騒然。
上司がご立腹のようです(/ω-;)
話によると、どーやら上司同士は仲が悪く、勝手な事をしたと
怒っているという話。
まってくれ・・・だったら朝の時点で言ってくれれば間に合ったのに・・・
なんて器の小さい人なんだ・・・
前職の企業の底が知れるというものだ。
先輩に聞いたところ、とにかく顔を立てないと機嫌悪いという話。

カルアルはゴマのすれる男なら前職で出世しますからぁ~

と、いうわけで彼の中では無断遅刻になっているらしい。

3つ目。
問題の上司の仕事の関係でなぜか同行することがあるわけで・・・・
というか、挨拶だけ彼がして、提案とかはカルがしたりしてるわけで。
休みになぜか打ち合わせに参加させられた代休を取るように言われてた
ので休みたいと言ったら「いつの代休?金で貰ったでしょ!?」
(´・ω・`)「・・・・・・」
給与明細を確認したところ、それらしい形跡なし。
とりあえず休みたい的な話をして翌日会社に顔だして~
みたいな話になったんだが・・・・・ね。

カルは寝坊しましたからぁ~

残念!!!

と、いうことでカルアルの代休は口約束の為反故にされ、あまつ遅刻にされそうに
なったが、まぁそこは上司が黙っとくからってことにしてくれた。
あの時は感謝?にも似た感情があったが、よく考えろ?
1、代休はどこへ?
2、一回顔出す代休になんの意味が?
3、まさかこれって仮を作った?

答えは簡単。この上司、自分の発言に責任をもちゃーしねぇ
だから代休は無かったことになってる。
顔だす代休なんて休みじゃねーし!
そもそも、上司なんだからこの程度の仕事自分でこなせ!
まずはわからないから教えてほしいっていう勉強する意思を持て!

んで、まぁあれですよ。

「二重就労」
「無断遅刻」
「遅刻」
のバリューセットで呼び出しになったのです!(>ε<)

結果、始末書の提出。(上司預かり)
・・・・・これって半分保身の為の行動だよな・・・・

ちなみに、母店の課長様。
「俺が電話したとき問題ないって言ったのに、カルに怒るとは
どういうことだ!!!
抗議してやる!!!!!!」
と、怒ってらした。
話がややこしくなるので止めておいた。

と、まぁ早くも始末書書いたわけですが、同時に会社辞めたくなった(>ε<)

すべてに罠を感じるカルアルでした(今日のワンコ風)
[PR]
by karuaru | 2008-11-29 10:04 | その他